本文へスキップ

電話でのお問い合わせは03-6240-9901

メールのお問い合わせはこちら

小湊鉄道 房総里山トロッコ 前方展望 五井 ⇒ 養老渓谷4K撮影作品

  DVD  
ジャンル 運転席展望
定価 \3,619(税抜き)
発売日 2022年11月21日


千葉県の五井駅から上総中野駅までを結ぶ小湊鐵道は、非電化・単線の路線で首都圏にありながら、建物や車両などレトロを感じさせる雰囲気を残しています。2018年にはその沿線の景観が「ちば文化遺産」に選定されました。「房総里山トロッコ」は、五井から養老渓谷間を運行する里山の四季を肌で感じることができる列車で、その昔、小湊線で活躍したSLをモチーフに、クリーンディーゼルを搭載した機関車と客車は天井をガラス張りにし、窓を取り外すことで車内にいながら爽やかな風を感じることができます。
今作品では五井駅から養老渓谷駅を目指す34.9kmの旅。ゆっくりと里山に広がる日本の原風景とともに上総路の眺めをお楽しみください。

■小湊鐵道株式会社商品化許諾済
■協力/小湊鐵道株式会社
■製作/株式会社イルージョン

仕様
2022年/ANRW-73014/COLOR/本編112分/音声:日本語/ドルビーデジタルステレオ/16:9/片面・1層/MPEG-2/無許可レンタル禁止/リージョン2NTSC日本市場向/複製不能/日本作品

●撮影日/2020年12月4日(金)
●車両/DB4形機関車+トロッコ客車
●区間/五井(9時11分発)⇒ 養老渓谷(11時22分着)
【停車駅】
五井(ごい)-上総牛久(かずさうしく)-高滝(たかたき)-里見(さとみ)-月崎(つきざき)-
養老渓谷(ようろうけいこく)

■本作品は4Kで撮影された映像をDVD方式に変換して記録しております。
■4Kは30P規格での撮影のため、車窓の一部に残像を感じることがあります。
■写真は一部イメージです。場所・時間が収録内容と異なる場合がございます
■本作品は各鉄道会社のご協力のもとに撮影しております
■本作品の音声は走行音、車内音を一部差し替え等している場合がございます。
■再生中、乗客の話し声や物音、風切音、電気的なノイズなどのお聞き苦しい箇所がございます。
■撮影時の天候と機材の関係により、明暗バランスの乱れがある箇所がございます。
■本作品は日中の撮影を行っています。電車の進行方向によっては逆光による反射光で正面ガラスの映り込みや、虫などによる汚れ、すれ違い時の振動、水滴等により展望が見づらい場合がございますが、臨場感を損なわないよう、そのままの状態で収録しております。ご了承ください。
■本商品は片面2層ディスクです。再生中1層目から2層目への切換時に一瞬映像・音声が止まる場合がございます。ご了承ください。。

   
   




    


鉄道DVD&ブルーレイ
販売関連サイト
↓鉄道ひろば↓



会社情報

アネック

株式会社アネック

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町1-3-12
第7センタープラザ4階
TEL.03-6240-9901
FAX.03-6240-9099